スマホガラスコーティングは9carat(ナインカラット)札幌

スマホなどのガラスコーティング専門店:9carat(ナインカラット)です。主に札幌店の記事と、本部機能として9carat全体のことも書いていきます。スマホに保護フィルムを「貼る」時代は終わり、ガラスを「塗る」時代が来ます。スマホ保護の新時代にスタートダッシュを掛けるのが、9carat(ナインカラット)です。

スマホの普及率を年代別に分析!北海道は意外なスマホ大国?

スマホのガラスコーティングを行うナインカラット的にはとても気になること。

「一体スマホの普及率ってどのくらい?北海道ではそのくらい広まった?」

ネットを調べ上げた情報を備忘録の意味も含めてまとめてみました。

 

今後の「スマホガラスコーティング・ビジネス」の需要を占ってみたいと思います。

 

スマホガラケーの比率はここまで広がった

2013年には約半々だったスマホガラケーの利用普及率でしたが、2013年に起きた

NTTドコモの「iPhone参戦」から一気に逆転していきました。

特にNTTドコモは携帯電話利用歴が長い高年齢層を抱えていたことから、今までは

なかなか他キャリアに乗り換えてまでiPhoneを持とうと思わなかった層が動きます。

 

2013年には75%超の60代がガラケーを使っていましたが、昨年2017年にはガラケー

利用率は40%以下にまで落ち込んでいます。

その代わりに、スマホの利用率が50%を超えました。同様に50代でも、70%超の

普及率にまで上昇しています。NTTドコモのパワー恐るべし、でしょうか。

f:id:ninecarat:20180417151008j:plain

美しいiPhone8 Goldの背面ガラス(背面ガラス保護にはナインカラット♪)

 

50代・60代のスマホ保護ってどうなってるんだろうか?

ここ数年で確実に普及率が急拡大している50代以上の新スマホユーザーさん達の

スマホ保護手段は、どうしているんだろう?ナインカラットには興味深々です。

 

なかなかデータ的に、これだ!という資料は見つかりませんでしたが考察してみます。

 

自分で保護フィルムを貼る率って高いのだろうか?

 

50代以上のスマホユーザーが自分でフィルム貼り付けるか?というと少ないだろう。

ガジェット好きな一部のユーザーは自分自身で貼っているかもしれないが、年齢的に

老眼も始まるこの年代の人たちが自分で貼ることは多くはないと想定します。

 

誰かに貼ってもらうならどこで?誰に?

自分で貼っていないとなると考えられるのはお店で貼ってもらうこと。

どこで?誰に貼ってもらうのだろうか?家電量販店で保護フィルムを購入し、店舗で

有料の貼り付けサービスを利用する可能性も考えられるのですが・・・

 

この年代の方々の行動傾向を考えると、そんな面倒なことはせずに携帯ショップで

貼ってもらっているのではないかと想像します。

ショップの売り上げに実は大きく貢献しているのが保護フィルムやアクセサリー販売。

各ショップ店員に販売ノルマを課しているお店もあり執拗な提案を受けることも…

 

若年僧だと「自分で貼った方が安い」「もっと他の保護対策があるのでは」といった

考えも浮かびやすいのですが、ある程度お金の自由度が上がる50代以上の層になると

「3,000円〜5,000円くらいなら、面倒だから勧められたものでいいや」となりがち。

 

50代〜の新スマホユーザーさんにもナインカラットのガラスコーティングを届けたい。

 

実は北海道の普及率がグイグイ上昇中です

ここ数年でのガラケーからスマホへの流れを見ていく時に特筆すべき事象もあります。

実は、北海道でのスマホ普及率が上がっているのです。

4〜5年前には四国地方に次いでガラケー率の高かった北海道なんですが今は一変して

2番目にスマホ普及したエリアとなりました。(ちなみに1位はビリだった四国地方

 

北海道のスマホへのガラスコーティング需要は、まさにこれからなのだと言えます。

 

【9carat-sapporo(ナインカラット札幌)施工料金表】

※価格は全国一律です(キャンペーン時等を除く)

オススメは、抗菌仕様の両面施工です(スマホ→6,200円)

 

f:id:ninecarat:20180212003706p:plain

 

【9carat-sapporo(ナインカラット札幌)の施工予約・お問い合わせ】

 (予約制です)※ 事前のお電話 or Mail をください

Tel : 080-6777-7467 

Mail : 9carat.sapporo@gmail.com

施工場所: 札幌市中央区北一条西3丁目3 ばらと北一条ビル9階