スマホガラスコーティングは9carat(ナインカラット)札幌

スマホなどのガラスコーティング専門店:9carat(ナインカラット)です。主に札幌店の記事と、本部機能として9carat全体のことも書いていきます。スマホに保護フィルムを「貼る」時代は終わり、ガラスを「塗る」時代が来ます。スマホ保護の新時代にスタートダッシュを掛けるのが、9carat(ナインカラット)です。

ナインカラットではスマホのガラスコーティング代理店を募集しています

iPhoneXの発売で流れが変わった

 

普段はガラスコーティングの施工のことや、iPhoneなどスマホにまつわる情報を

つらつらと書いている当ブログですが、実はナインカラットの本部機能でもあり、

本部的には「施工代理店の募集」もしていますので、今回は代理店について。

 

11/3に販売開始されたiPhoneXの効果がかなり大きく、施工のご予約が全国で

急増しています。iPhoneXは、9月に発売されたiPhone8とともに、両面がガラスで

出来ている機種です。今までのiPhoneの背面アルミの機種も美しいものでしたが、

今回の背面の多層ガラスは、さらに美しいフォルムをiPhoneに与えました。

 

せっかくの美しいiPhoneなのに、カバーで隠しちゃいますか???

 

f:id:ninecarat:20171106011534j:plain

背面も多層ガラスにより美しいiPhoneX

この美しいガラスを隠すのは勿体ない、と考える人が多くいるのは間違いないようで

iPhoneXを購入したユーザーの皆様がネットでコーティングについて調べた結果として

Web集客に力を入れているナインカラットに辿り着いて下さっているようです。

ナインカラットは、SEO対策も頑張っているんですよ〜♪

 

今回、iPhoneX効果により、お客様からの問い合わせの急増とともに顕在化したのは

「施工代理店が全然、足りていない」という事実です。。

 

f:id:ninecarat:20171110042608j:plain

まだまだピースは足りないです・・・



残念な事ですが、近くに施工代理店がない人からの問い合わせも、少なくないのです。

弊社としては完全に機会損失をしている状態ですし、その地域の方にナインカラットの

ガラスコーティングをお届けできない事は、とても心苦しいです。

 

まだまだ黎明期のビジネスだからこそチャンスあり

 

ナインカラットは「スマホのガラスコーティング事業」をしています。

まだこの事業分野というものが、なかなか認識されておらず、施工代理店が爆発的に

増えることの障害になっているのかと思っています。

  • 画面の保護シートを貼る面倒さや気泡などの問題
  • 保護シートの汚れやタッチ不良などの問題
  • 保護ケースに入れるとせっかくのiPhoneの美しさがほとんど見えない問題
  • 保護ケースに入れていてもボディに擦り傷がついてしまう問題
  • 衛生面やスマホから発する電磁波の問題

こんな問題を解決するツールとして、ガラスコーティングをご提案しています。

 

みんなが取り組み始めたビジネスの方が安心して後追い出来ますか?

 

冷静に考えていただければ、早いに越した事がないのは分かって頂けるはずです。

今さらレッドオーシャンブルーオーシャンなんていう話を持ち出す必要もなく、

競合の多いビジネスの困難さは想像するのが容易いです。

スマホのガラスコーティング」は、まだまだ競合の少ない事業です。

ただしこの分野は、これからの事業のため、潜在顧客数は大きな数を抱えていますが

顕在化しているニーズが少ない → ガラスコーティング出来ることを知らない

という問題点を抱えた事業分野です。

スマホにガラスコーティングできる、と周知してもらうための広告塔としても

各地域にナインカラットの施工代理店を作らなくては、と思っている次第です。

 

メイン業務を抱える事業体や、小さなお子様のいるお母さんにも人気

 

ナインカラットの施工代理店さんは、本業としてのビジネスが既にある方が多いです。

例を挙げると、美容サロン、ネイルサロンなどのビューティー系との相性がかなり

良いですので引き合いも多いです。

また飲食店さんもありますし、店舗を持っている・人員を抱えている事業者様が

副業としてや、本業への誘導の一助として活用を考えているケースもあります。

 

こういった「店舗ありの副業パターン」も多いですし、その一方ではお母さん方の

副業としても活用いただいているケースが多いです。

ナインカラットのガラスコーティングは、多くの店舗で「要予約」対応をしています。

店舗にずっと張り付いている必要がなく、出張型の施工代理店さんに関して言えば、

店舗すら無いわけですから、自分の自由な時間を使ってビジネスすることが可能です。

 

f:id:ninecarat:20171110042943j:plain

お子さん連れでも可能なビジネスです

 

充実の研修制度やシステム化された施工手順と集客方法

 

施工代理店に興味を持って頂いた方からの質問で多いのは「ガラスコーティングなんて

やったこと無いのですが、私にも出来るのでしょうか?」というもの。

ナインカラットでは、施工マニュアル・施工動画・初期研修と充実した研修体制を

持っていますので、全く心配いりません。不器用な人でも大丈夫です。

 

ナインカラットではWeb集客に力を入れており、今までWebにあまり詳しくなかった

お母さん層にも、分かりやすく簡潔に教えています。スタート当初は、友人・知人や

口コミというのが大きな力になりますが、長く続けていく上で、Webの力を活用しない

ことは考えにくい世の中になっています。ライバルの少ないうちに、ネットの世界で

一定の影響力を獲得してしまいましょう。

 

初期費用のハードルの低さも魅力

 

以前に、ネイルサロンのオーナー様にお話しを伺う機会があって驚いたのですが、

ネイルサロンをオープンするための費用って、かなり高いんですね。。。

ナインカラットの初期費用は、そんなに必要ありません(0の数が違いました)

正直にいうと、まだ広めることを優先しているので安くしてる部分もありますので

将来的には値上げすることは決定しています。

ガラスコーティング事業に興味を持っている方には、なるべく早くナインカラットに

ジョインして頂くことを強くお勧めします。

 

弊社サイトにも代理店募集に関する記事を掲載していますので、そちらもご覧下さい。

多くの方にスマホのガラスコーティングをお届けしたいので、施工代理店という仲間を

求めております。一緒に、スマホのガラスコーティングを日本中に広めましょう!

 

施工代理店に関する質問などは、メールでどうぞ → info@9carat.jp

 

9carat.jp