スマホガラスコーティングは9carat(ナインカラット)札幌

スマホなどのガラスコーティング専門店:9carat(ナインカラット)です。主に札幌店の記事と、本部機能として9carat全体のことも書いていきます。スマホに保護フィルムを「貼る」時代は終わり、ガラスを「塗る」時代が来ます。スマホ保護の新時代にスタートダッシュを掛けるのが、9carat(ナインカラット)です。

iPhone12シリーズが出揃って分かったこと

いよいよ iPhone12シリーズは、ProMax&mini も発売されました

今週、ついにiPhone12 Pro Max と、iPhone12 mini が発売されて、iPhone12シリーズが出揃ったことになります。今週も、多くの方がナインカラット札幌の最強硬度10Hガラスコーティングをご予約くださいました。ありがとうございます。5Gが使える様になった以外の変更点は少ない気がしてましたが、感覚としては、12シリーズは売れてそうですね。5Gを使える範囲が狭いなどの報告もネットで散見しますが、各機種のガラスコーティングをしてみて思ったことなどを書きたいと思います。

 

外面的な特徴は、圧倒的にサイド面にあります

今回のiPhone12シリーズは、それぞれ画面サイズが違うものの、統一して、今まで丸みを帯びていたサイド面が変わり、5SやSE第1世代以来の久しぶりな切り立った崖の様に、クッキリとしたサイドに変わりました。

これによって、ユーザーは指に引っかかりやすくなるので、落下事故が少し減るのではないかな〜と想像しています。夜寝る前に、顔の上で使ってて寝落ちすると、角がある分だけ大事故になる可能性はあります(笑)

そんな冗談はさておき、サイド面が平面になったことで「持ち易くなった」というメリット以外に「サイドの光沢が気になる」可能性も出てくると思います。

丸みを帯びていると、フィルムを貼る場合には、どこまで画面だ?という感じで切れ目が分かりにくいですが、今回は角度にして90度、ハッキリと分かれまして、12ProMaxなんかは特に、サイド面がピカピカです。ここが汚い、もしくは傷つきまくって塗装がハゲてたりすると、格好悪いですよね?

サイド面のケア、というのもiPhone12シリーズ全体の1つのポイントかと思いました。

f:id:ninecarat:20201114191903j:plain

iPhone12ProMaxのサイドの光沢は気になります

持ち易くなったサイド面のメリット

先程も述べました様に、サイド面の丸みがなくなったため、手が滑って落下させてしまう事故の減少は期待できます。12シリーズは、11よりもさらに硬いガラスを使用している様なので、このデザイン変更も相まって、落下によるガラス割れのリスクが低下するだろうと予想されます。良いことですよね〜。

5SとかSE第1世代以来の久々な引っ掛かりのあるデザインなので、懐かしい人には懐かしいですよね?

f:id:ninecarat:20201114192555j:plain

指に引っかかりやすくなったiPhone12シリーズのサイドデザイン

iPhone12mini は、喜ぶ女性が多いかもしれません

もう1つ、iPhone12mini については、iPhone8よりも少し細身かつ、長さも短いため、今まで手のひらのサイズからハミ出して困っていたり、よく落としていた女性には使い易いのかもしれませんね。8よりも、ほんの少し細いだけですが、手の感覚からしたら、結構大きな違いに感じるのではないでしょうか?

iPhoneSE第2世代と比べても、少し細い様なので、iPhone12mini のターゲットは、この辺の女性が多い気がします。

 

f:id:ninecarat:20201114192919j:plain

左の赤いのは比較用のiPhone8, 右がiPhone12mini

ところで、iPhone12シリーズにはガラスコーティングした方が良いの?

弊社ナインカラットは、ガラスコーティング屋さんですので、この質問は当然用意しているのですが、率直に感じるところでは、弊社の最強硬度10Hガラスコーティングは、とても相性が良いと感じます。

まず、今回のiPhoneは「割れ難く」なってますので、手帳型とかゴッツイケースに入れる必要はないのではないかと思っています。角から落ちた時の保護のための、バンパータイプのケースなら、角だけ守ってパネルおよび背面パネルの美しさは、隠しませんのでオススメかな、と思っています。

ただ、ガラスコーティング利用者の少なくない数の人たちは「何もつけたくない派」です。気持ちは分かります。。。そのままが一番カッコいいですからね。

そんな時には、ナインカラットの最強硬度10Hガラスコーティングに決まりですね。サイドの傷からも守ってくれる、フィルムではサイドは守れませんから、ガラスコーティングの出番ですよ。ちなみに、バンパータイプのケースを使う場合でも、サイドのガラスコーティングはとても大事で、ケースと本体の間に入り込んだ砂や埃が擦れて、サイド面に傷がついてしまうのを防いでくれるんです。

と、いうわけで、iPhone12シリーズも、ナインカラットの最強硬度10Hガラスコーティングをよろしくお願いいたします。

施工自体が難しくないので、出張施工も簡単です

ナインカラットのガラスコーティングは、出張施工も可能です。特に大きな荷物を持って行く必要もないので、ナインカラット札幌においては、自転車で行ける範囲なら、出張費用も無料です。

大通のオフィスまで行けないけど、ガラスコーティングして欲しい!!という人も、ぜひ、お気軽に出張施工をお申し込みください。

また、スマホ以外にも、Apple Watchやメガネ、MacBookなど施工は色々なものに出来ますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 スマホのガラスコーティング「ナインカラット(9carat)札幌」

f:id:ninecarat:20201029201340p:plain

施工価格表

 

札幌市中央区北一条西3丁目3

ばらと北一条ビル9階「billage SAPPORO」内

080-6777-7467

9carat.sapporo@gmail.com

 

友だち追加

 

iPhoneスマホ以外にもガラスコーティング可能です!!

 

 

全国のナインカラット代理店

https://ninecarat.hatenablog.com/

http://honest-hokkaido.com/

http://www.yakitori-ten.com/index.htm

https://b-rush8.amebaownd.com/

http://www.beshealing.com/

http://hku-hakobunbun.sub.jp/

http://www.official-tr.co.jp/

http://9carat-chitose.hatenablog.com/

https://sevennails.hatenadiary.jp/

http://9carat-hachinohe-riyo-iida.hatenablog.com/

https://www.grace-2016.com/73315/

https://ameblo.jp/canaelcraft/

https://iwatekita-9carat.hatenablog.com/

https://9carat-yokote.hatenablog.com/

http://www.nagaidenki.com/

http://9carat-sendai.hatenablog.com/

https://carat-taihaku.hateblo.jp/

https://9carat.aidweb.co.jp/

https://9caratyotsuya.wordpress.com/

https://www.ms-vocal.jp/

http://9carat-mamakomo.com/

https://www.9carat-m.com/

https://sandalshopmar.hatenablog.com/

http://9carat-yokohama1.hatenablog.com/

https://9carat-shonan.jp/

https://cutplaceainoya9carat.hatenablog.com/

https://coating-and-health.com/

https://ninecarat-maebashi.hatenablog.jp/

http://9carat-niigata.hatenablog.com/

https://home.tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000043897

https://ekinan-yui.hatenablog.com/

http://www.yamashobussan.com/smartphone-coating/

https://ameblo.jp/amateru49?frm_id=v.jpameblo&device_id=4e4a6aca2d6c405082c41d7f6caf6f11

https://laviere.shopinfo.jp/posts/3301653

http://ma1010ramu19.hatenablog.com/

http://ninecarat-niigataakiha.hatenablog.com/

https://melaaanco.hatenadiary.jp/

https://www.rin-ring.com/

http://takashi9carat.hatenadiary.jp/

https://gtjht.hatenablog.com/

http://nashinomoto.hatenadiary.jp/

http://carat9.hatenablog.com/

http://kuroshiba1976.hatenablog.com/

https://ninecarat-petitlys-oguro.hatenablog.com/

https://ninecarat-isa.hateblo.jp/

http://makko11.hatenablog.com/entry/2017/11/27/013851

https://ninecaratkasuga.hatenablog.com/

https://9carat-takada.hatenablog.com/

http://9carat-kanazawa.hatenablog.com/

https://sakurasakutoiina.wixsite.com/website/blank-4

http://ninecaratshizuoka.hatenadiary.com/

http://nine9carathamamatsu.hatenablog.com/

https://jioia.info/

http://iwata9carat.hatenablog.com/

https://yujizum.hatenablog.com/

https://sayaka5387.hatenablog.com/

https://cbp.excellent-k1026.com/

https://sachimakito01170527.hatenablog.com/

https://www.9carat-takaoka-imizu.info/

https://9carat-fukui.hatenablog.com/

https://www.ok-mobile.jp/

http://9carat.hatenablog.com/

http://glasscoating-kobe.hatenablog.com/entry/2017/11/18/143021

https://carat-himeji-et.hatenablog.com/

http://9carat-okayama.hatenablog.com/entry/2017/11/07/183633

https://9carat-kurashiki.hatenablog.com/

https://nine-life.hatenablog.com/

https://sourire0603.amebaownd.com/

https://maltese-koro.hatenablog.com/

https://nakamecc.com/

http://www.squarekikaku.tokyo/