スマホガラスコーティングは9carat(ナインカラット)札幌

スマホなどのガラスコーティング専門店:9carat(ナインカラット)です。主に札幌店の記事と、本部機能として9carat全体のことも書いていきます。スマホに保護フィルムを「貼る」時代は終わり、ガラスを「塗る」時代が来ます。スマホ保護の新時代にスタートダッシュを掛けるのが、9carat(ナインカラット)です。

いよいよ毎年のiPhoneウィークがやって来ました

今年の新型iPhoneは、9月20日に発売されます

さて、2,019年もいよいよこの季節がやって来ましたね。

iPhoneの新作「iPhone11/11Pro/11ProMAX」の発売日が9月20日と発表されました。

毎年、どんな改良点がなされるのだろうと、故スティーブ・ジョブズのプレゼンを、今か今かと待っていたファンも多いのではないでしょうか?

ジョブズは既に亡くなり、iPhone自体はかなり息の長い商品となりましたので、iPhoneに関しては驚くようなイノベーションは起きないだろうことが予想されている近年ですが、それでも毎年、多くの人々の注目を集めています。

昨年のXR/XS/XS MAX は、XRに「廉価版」という印象を与えてしまったため売れ行きが悪かったようで、今年に関しては、11/11Pro/11ProMAX という名称になっています。XRの後継機が11 ということのようです。カラーバリエーションも新しくなり、11のパープルやグリーン、また11Proのミッドナイトグリーンには強く惹かれます。

あくまで余談ですが、5c という微妙な廉価版での失敗を教訓として生かせていない、企業としては微妙な失敗事例と感じます。

 

今年のiPhone(11Pro/11Pro MAX)はカメラがヤバい

今回の発表後に、本体の写真をご覧になった方々でアダルトな年代の方は、きっと同じことを思ったのではないでしょうか?

「か、カメラが、ボトムズやん・・・!?!?」

そうです、古くて申し訳ないんですけど、"昭和"58〜59年にかけて放送されていた「装甲騎兵ボトムズ」に出てたロボットみたいカメラの形なんですよね。

SNS上では、「見た目が微妙」とか「集合体恐怖症を発症させる」などのネガティブな意見も発信されておりますが、なんと言っても性能は良い(はず)。

従来(XS/XS MAX)の広角レンズ・望遠レンズの2眼に加えて、超広角レンズが搭載されます。どんな写真が撮れるようになるのでしょうか?楽しみですね。写真に関しては他にも、初登場のナイトモードがあり、夜間撮影では今までAndroid機の後塵を拝していたiPhone勢も、これからは活躍が期待されます。

 

今年のiPhone(11Pro/11Pro MAX)はバッテリーもヤバい

 XR→11 においても、バッテリー駆動時間が1時間の延長がなされているそうなのですが、驚くべきはXS→11Pro です。なんと4時間も延長しているのです。使っている方は分かると思いますが、XSは十分にバッテリーが長持ちします。それがさらに4時間延長って・・・心強すぎます。充電コードをカバンに入れる必要のない時代が来ましたね。モバイルバッテリーを複数個、持っていた時代が懐かしくなることでしょう。

 

まだまだ書きたい事はありますが、大事なガラスコーティングの話

iPhone好きなので、まだまだ一杯、書きたいこともありますが、大事なお話を忘れておりました。今回のiPhone11/11Pro/11ProMAX の全ては、裏面もガラスです。裏面のパープルやミッドナイトグリーンという綺麗な色を保つには、ガラスを常に綺麗にしておく必要があります。

また、iPhone独特のフォルムを強調するなら、手帳型のケースに入れるのはオススメ出来ません。

そろそろフィルムや重厚なケースから脱却して、スマホはガラスコーティングで守るという発想に切り替えてみませんか?

ナインカラットのガラスコーティングでは、最高硬度9Hの強さであなたのiPhoneを守るとともに、ピカピカで美しいガラス面を際立たせてくれます。インスタ映えする写真を撮るカメラが汚い、なんていう矛盾も起きませんし、今回のボトムズのようなカメラレンズもガラスコーティングで保護します。

新しいiPhoneを手に入れたら、ナインカラットのガラスコーティングで「強く・美しく」守りましょう。

 

スマホのガラスコーティング「ナインカラット(9carat)札幌」

 

札幌市中央区北一条西3丁目3

ばらと北一条ビル9階「BizShare」内

080-6777-7467

9carat.sapporo@gmail.com

 

友だち追加

 

iPhone以外にもガラスコーティング可能です!!

 

f:id:ninecarat:20190917131018p:plain

f:id:ninecarat:20190917131111p:plain

9carat kitchen(IHキッチンなどにガラスコーティングします)