スマホガラスコーティングは9carat(ナインカラット)札幌

スマホなどのガラスコーティング専門店:9carat(ナインカラット)です。主に札幌店の記事と、本部機能として9carat全体のことも書いていきます。スマホに保護フィルムを「貼る」時代は終わり、ガラスを「塗る」時代が来ます。スマホ保護の新時代にスタートダッシュを掛けるのが、9carat(ナインカラット)です。

UQ mobile をSIM FreeのiPhone8で使う方法

 格安SIMをiPhone8で使いたい人は必見

スマホのガラスコーティング、ナインカラット札幌店です。

最近、iPhone8のレッドを購入しました。裏面ガラスの赤いiPhoneです。

めっちゃ綺麗なんですよ〜、裏面のガラスがピカピカで赤が映えまくります。さっそくのガラスコーティングをもちろんのこと両面に施してから、宣材用に写真の撮影をお願いして参りました。プロカメラマンに撮影していただくと一層の美しさです。

ナインカラットのガラスコーティングは見た目の綺麗さが写真以上なのですが、その美しさをなかなか伝えられる写真がなくて苦慮していました。やっぱり餅は餅屋っていうんですね。

これからはこの写真などを使いまくっていこうと思います。

 

f:id:ninecarat:20180614193243j:plain

プロに撮影していただいた赤いiPhone



 

せっかくなので格安SIMでも使えるのか実験してみたい

 

スマホiPhoneに絡む仕事をしているし、気になるところでもあるので実験です。

今回は、UQ mobile のSIM(iPhoneSE用に契約)で試してみたいと思います。

格安SIMもかなり世の中に浸透してきましたので今後も新型iPhoneが出るたびに

需要は高まっていくと思います。

 

そんなこともあろうかと笑 今回のiPhone8はApple StoreにてSIM Free タイプを購入しておいたのです!(はい…確信犯です笑)

 

iPhone8に刺せば使えるんじゃね?

 

まずはこの疑問から解消していきましょう。かつてのiPhoneでそれが可能だった記憶があります。ただ数年前だし、格安SIMでもなかった気がします。

そもそもUQ mobile ではiPhone8を取り扱っていません。

(2018.6現在 取り扱いiPhoneはSEおよび6sのみ)

会社が取り扱っていない機種にSIMを刺すだけでも繋がるのでしょうか?

それとも使えないのでしょうか?

 

それでは、今回のiPhoneSE → iPhone8 への変更はどうでしょうか???

結果は・・・

 

  • 電話は使えました
  • インターネットがつながりません

 

電話は使えるけどネットが使えないのでは「使えます!」とは言えない。。。

 

じゃあ格安SIMはiPhone8では使えないの???

 

ちょっと冷や汗をかきながら色々と調べてみると解決策らしきものを発見です。

UQ mobile のサイト内に「動作確認端末一覧」というページがあります。

そのページ内に「SIMフリー端末」という欄があり、iPhone8も使えるとのこと。

(但し、テザリングUQ mobileメアドなどは使えない)

 

ほおほお、ではなぜさっきはインターネットが使えなかったのでしょうか?

 

どうやら「APN(アクセスポイント名)の設定」というものが必要なようです。

UQ mobile のサイトで確認すると、APN設定に必要な「プロファイル」というのをインストールする必要がるようです。

UQ mobile のサイト内からダウンロード出来ますので利用する端末にてダウンロード実行してみます。

 

無事に使えました^^

 

UQ mobile の格安料金でiPhone8が利用できるなんて快適ですね〜

iPhoneXも利用可能なようなので、こちらも近いうちにチャレンジしてみたいです。

 

美しい背面ガラスにはガラスコーティングが最適です

 

いつもいつも繰り返しになりますが、iPhone8 や iPhoneX の背面ガラスには、誰がなんと言ってもガラスコーティングを施しましょう。

 

  • 背面ガラスの美しさが引き立ちます
  • 背面ガラスが割れると修理不能です(交換となり前面パネルより高額)
  • 赤いiPhone持ってる意味がないです(笑)

 

f:id:ninecarat:20180615134158j:plain

ナインカラットの丁寧なガラスコーティング施工

 

 

ナインカラット札幌情報

北海道札幌市中央区北一条西3丁目3

ばらと北一条ビル9階 BizShare内

080-6777-7467

9carat.sapporo@gmail.com

(要予約)

※ 常駐ではありませんので、あらかじめの予約をお願いいたします。

 

スマホ以外にも、タブレットやノートPC、携帯ゲームにメガネや腕時計も施工して

いますので、お気軽にお問い合わせください。

 

f:id:ninecarat:20180212003706p:plain

価格表です

9carat.jp