スマホガラスコーティングは9carat(ナインカラット)札幌

スマホなどのガラスコーティング専門店:9carat(ナインカラット)です。主に札幌店の記事と、本部機能として9carat全体のことも書いていきます。スマホに保護フィルムを「貼る」時代は終わり、ガラスを「塗る」時代が来ます。スマホ保護の新時代にスタートダッシュを掛けるのが、9carat(ナインカラット)です。

シャネル(CHANEL)の腕時計をクリーニング&ガラスコーティングで輝き復活

シャネルのJ12(黒)をピカピカにしました

購入から数年が経過し、汚れや小傷もあるシャネルJ12の輝きを取り戻したい。

そんな持ち主さまのご意向を踏まえての今回の依頼は新型兵器の登場です。

今回からバンドの洗浄に、超音波洗浄機を用いてみます。

バンドに付着した汗や埃、砂などを落としてからのガラスコーティング施工です。

この日のためにAmazonにて、超音波洗浄機も購入して、準備は万端です。

 

まずはバンドの洗浄からします

小道具を用いて、バンドを腕時計の文字盤から取り外します。

もしも施工者が老眼だとかなり厳しい作業なのかもしれませんね。。細かいです。

取り外したバンドの向きが後ほどわからなくならないように写真に残します。

f:id:ninecarat:20190410213844j:plain

バンドを外します。後ほど、取り付ける際に向きを忘れないように写真撮影しておきます。

取り外したバンドを豪快に超音波洗浄機で洗っていきます。

※くれぐれも文字盤を入れてしまわないように注意しないといけません。故障します。

 

数分間の超音波による洗浄により、バンドの隙間にこびり着いていた、汗や埃や砂が

徐々に剥離して、下に溜まって来ました。確実に、汚れは落ちています。

 

コマとコマの間を磨くのはなかなか難しいですから、超音波洗浄機が頼りになります。

グングンと茶色い砂のようなものが出てきました。

f:id:ninecarat:20190410214316j:plain

茶色い砂のような物体が出てきました。綺麗になってます。

ほどほどのところで引き上げて乾かします。

乾燥時間が必要なので、超音波洗浄機によるバンドの清掃も依頼したい場合には、

少しお時間を頂戴することになります。

 

さあ、ガラスコーティングしましょう

ここから先は、いつもの作業です。今回は、バンドにもガラスコーティングを施すため

いつもより時間がかかりますね。

文字盤のガラスの輝きも取り戻すべく、丁寧に作業していきます。

やはりスマホよりも細かいだけあって、少し余計に時間はいただくことになりますね。

ここでの入念な作業が、後の感動を呼ぶことになるので、手を抜けません。

 

では、仕上がりをご覧ください

まるで新品のような、美しい輝きを放っていますね。ご依頼主も大満足の仕上がり。

手元でCHANEL J12が主張してくれます。

f:id:ninecarat:20190410215351j:plain

施工直後の文字盤。輝きを取り戻しました。

スーツ姿にもぴったり合って「デキる男」を演出するならば、スマホ以外に腕時計にも

ナインカラットのガラスコーティングが最適です。

f:id:ninecarat:20190410220358j:plain

デキる男の腕時計は光り方が違います

 

ただいま、超音波洗浄機によるバンド清掃をサービス中

腕時計の文字盤およびバンドの両方の洗浄を、

・通常ガラス・・・5,200円

・抗菌ガラス・・・6,200円

にて、承っておりますが、バンドの超音波洗浄を無料で施工しております。

ご希望者はお申し出ください。(2019.4.10現在)

 

 

スマホのガラスコーティング「ナインカラット(9carat)札幌」

 

札幌市中央区北一条西3丁目3

ばらと北一条ビル9階「BizShare」内

080-6777-7467

9carat.sapporo@gmail.com

 

友だち追加

 

iPhone以外にもガラスコーティング可能です!!

 

f:id:ninecarat:20180930213611p:plain